参加者募集開始

【企画趣旨】

AGS東京大学学生コミュニティでは、世界各国から持続可能な社会の構築に意欲 を持った学生を集め、国際会議の運営や参加者派遣、ワークショップの開催など 様々な活動を行ってきました。


これまで主に欧米で開かれてきた国際学生会議には、金銭的理由からアジアから の参加学生が少なく、また英語力や文化の違いから、議論が欧米中心に進められ 深刻化するアジア地域の問題やアジアの視点がさほど取り上げられてこなかった 現状があります。そこで、本プロジェクトではテーマを

『Growing Asian Cities -Structuring Sustainability Problems-』

と掲げ、アジア地域に特化した都市問題等を対象とし、改めて地球規模の持続可 能性について話し合う場を提供します。同時に、5泊6日を共に過ごし、将来の 日本、アジア、世界を担う学生間のより深い人的交流、情報交換を目的とします。


【募集概要】

AM2010Studentプロジェクトでは海外学生を招へいして、アジアの都市問題を題材 としたワークショップを開催します。

AM2010Studentプロジェクトに於ける日本人学生の参加者を募集します。

ワークショップでの使用言語は英語とし、全日程に参加できる学生の参加をお待 ちしております。国際交流を含め、持続可能を学際的な立場で議論したい方は是 非ご応募よろしくお願い致します。


【開催日】

2010年 3月15日(月)~20日(土)
※全日程の参加が必須条件となります。


【参加内容】

アジアの問題を対象に地球規模で語られるべき持続可能性 を議論し直し、情 報を共有する。アジア各国の代表者が持ち寄った諸問題間の関係を明らかにする ことで、アジア地域を含めた持続可能な社会の全体像を把握する。

フィールドトリップ

【応募に関して】

提出書類は添付書類「Application Form_Japan.doc」履歴・質問を記載の上、2月12日(金曜)までにagsam2010application△gmail.comにメールで添付し、件名には【AM2010日本人学生参加募集】として送信願います。
※△を@に変えて応募ください

なお、質問1は英語で、質問2は日本語でご回答ください。履歴は英文・日本語文問いません。


募集人数: 5-7人
宿泊場所: 国立オリンピック代々木センター(最寄り駅:小田急線参宮橋駅)
※原則、セッション期間中はこちらに滞在して頂きます。 

締め切り 2月12日(金曜日)

皆様のご応募お待ちしています!!

応募要項
応募用紙